beerhole’s blog

ウェブデザインを中心とした雑記。自分用のメモ。音楽と美味しいもの、ライフスタイルについても少々。

デザイナーだからって、サーバーのこと知らなくてよいわけじゃない。

当たり前のことなんですけど、中々できない。

うっすら分かっているけど、しっかり説明できない。

 

この記事はとっても分かりやすかったです。自分用のメモ。


「サーバーってなに?」~初心者でもよくわかる!VPSによるWebサーバー構築講座(1) - さくらのナレッジ

 

正直、技術的なことを知らないデザイナーはナメられます。今だと普通に仕事にならないかも知れない。改めて、スティーブジョブズの言葉を痛感する。

文系理系の交差点に立てる人にこそ大きな価値がある』

 

このブログもフィーリングとロジックのバランスを考えて記事を書いていきます。