beerhole’s blog

ウェブデザインを中心とした雑記。自分用のメモ。音楽と美味しいもの、ライフスタイルについても少々。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOZOTOWNとニューヨークハードコアの話(音楽とビジネスと思想と哲学)

3年くらい前の出来事。僕のいる会社に、スタートトゥデイ(ZOZOTOWN)が就活の第一志望だったという男の子がいる。なので「社長の前澤 友作氏はバンドマンだったんだよね」って話をしたのだが、彼は知らなかったのだ。当時彼は24か25だったと思う。一回り近く…

三島由紀夫とエルメスのペーパーナイフ

「作家のおやつ / 平凡社」この本は、三島由紀夫、開高健、手塚治虫、池波正太郎、坂口安吾、川端康成…31名の作家の人柄を、おやつを通じて紹介している。三島由紀夫が甘いもの(下田にある日新堂菓子店のマドレーヌがお気に入り。食べてみたい、、、!)を…

取り寄せたもの感動したもの、美味しかったもの、2016年。

2016年に取り寄せたり買ったりしたもので、感動したもの・美味しかったものをまとめてみる。どれも自信を持ってオススメできる。 マルイチベーグル / 岩塩 ベーグルは10代のときにシアトルで初めて食べた。というのは嘘で高校生の時にドトールのスモークサー…

インターネットとスケートボードとパンクロックとサンフランシスコ

年始だし2017年も始まったので少しふんわりしたことを書く。 私は高校1年生のときからスケートボードをやっている。今はたまにミニランプを楽しむ程度だが、高校時代は勉強も部活もそっちのけで晴れた日は毎日滑った。1日何時間も練習をした。トリックが出来…