beerhole’s blog

ウェブデザインを中心とした雑記。自分用のメモ。音楽と美味しいもの、ライフスタイルについても少々。

UI、ユーザーインターフェイスを考える

結婚式やオシャレな居酒屋なんかで、最近は公共スペースでもデザインされた
トイレなんかもあって、そこでよく考えるのがUI。たまにひどいトイレのUIに出会う。
自動なのか手動なのか回すのか引くのか押すのか。蛇口と取水口の距離が遠いとか。
建物の造りにも関係するけど男子トイレと女子トイレ、右なのか左なのか、奥なのか手前なのか。

で、このサイト見てたらそんなこと思い出した。自分ならこうしたいみたいな。もちろん、
かっこいい部分はかっこいいし、インスピレーションが沸くってのはすばらしい。
やりたいことがひとつ明確になってきた。派手じゃなくてよい。


共有と連携のデザイン