読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beerhole’s blog

ウェブデザインを中心とした雑記。自分用のメモ。音楽と美味しいもの、ライフスタイルについても少々。

Steve Jobsが亡くなって3年も経ったんですね。

Diary Design

f:id:beerhole:20141008165728j:plain

 

亡くなったばかりのときは周囲がざわついて、私の知人なんか、仕事をやめてしまったくらい。そんなに?と思っていた。私は正直スティーブ・ジョブズの事はなんにも知らなかった。

 

だけどその死をきっかけに彼を調べてみたら、私もまた随分と影響を受けた人生だった。

 

NeXT社買収でアップルに復帰したスティーブ・ジョブズ氏が中心となって開発されたタンジェリンのPowerPC G3(彼が亡くなってから知った。)に高校時代の私はとても衝撃を受け即購入。

 

その件がきっかけでデザインにのめり込み、現在もクリエイティブの仕事をしています。

という訳でApple製品との付き合いは十数年。

 

こんなにもカッコいいAppleのプロダクトが世の中に溢れればいいのに。そう考えていましたがiPhoneiPadiPodなどの昨今の普及は、その通りになったと言えるでしょう。どうもありがとうスティーブ・ジョブズ