ロゴは最終アウトプットにすぎない。ブランドを構成する要素とは。
こちら、とてもわかりやすかった。ブランドには歴史も物語もある。そして、それはユーザーの記憶や心のイメージにある。ブランディング構築のプロセスは編集方針にも使えますね。
- ブランドポジショニング (位置)
- ブランドパーソナリティ(属性)
- ブランドアソシエーション (連想)
- ブランドストーリー (物語)
- ブランドプロミス (約束)
こちら、とてもわかりやすかった。ブランドには歴史も物語もある。そして、それはユーザーの記憶や心のイメージにある。ブランディング構築のプロセスは編集方針にも使えますね。
- ブランドポジショニング (位置)
- ブランドパーソナリティ(属性)
- ブランドアソシエーション (連想)
- ブランドストーリー (物語)
- ブランドプロミス (約束)