シンプル、ポップ、手描き、白、日本、Flash
ポケモンとかやってる日本のゲーム会社のサイト。自由な社風が伝わってくるよう。
コーポレートサイトの一つの正解の形。アイデアも素敵。
細かいアニメーションもよい。ゆるく作っているようで緻密に練られている。
"コンテンツに勝る技術なし"
会社概要のMapのPowers of tenみたいなやつもいいなぁ
ゲーム会社のサイトということもあり、横井軍平氏(任天堂)を思い出した。
「家庭用ゲーム機はアイデア不足。アイデア不足の逃げ道はCPU競争であり色競争しかないものだ」
ここでいう「枯れた技術」とは、「すでに広く使用されてメリット・デメリットが明らかになっている技術」のことで、これを利用すると開発コストを低く抑えることができる。「水平思考」(Lateral thinking、エドワード・デ・ボノ Edward de Bono 提唱)とは、今までなかった使い道を考えるということである。「ゲーム作りは面白ければよく、ハイテクが必要なわけではない。むしろ高価なハイテクは商品開発の邪魔になる。そのためにごくありふれた技術を使い、それをまるで違う目的に使うことによってヒット商品というものは生まれるのではないか」という考えである。
これらはすべて現在のweb制作現場にも言えると感じる。パラダイムシフトってことなのかな?
おまけ:Power Of Ten