beerhole’s blog

ウェブデザインを中心とした雑記。自分用のメモ。音楽と美味しいもの、ライフスタイルについても少々。

シンプル、クール、サンセリフ

METAPHYSという日本のデザインブランドのサイト。
とりあえず、無印良品のサイトによく似てるなーと思った。(笑)
無印良品もそうですが僕はこうゆうシンプルですっきりしたデザインが大好きです。
ちゃんと情報のプライオリティが明確な気がします。もちろん、コンテンツというか
構成の時点ではっきりと決まっていないとこう上手くデザインはできないと思いますが。
実際に手を動かす前段階に重点をおきたいと最近は思っています。

METAPHY'S

こちらは無印良品のサイト

父の日のヒゲのロゴみたいのがかわいい。