beerhole’s blog

ウェブデザインを中心とした雑記。自分用のメモ。音楽と美味しいもの、ライフスタイルについても少々。

ビジュアルドリブンの人はWebデザイナーには向かない。

良い記事でした。

切れないハサミと使えないWebデザイン | sogitani.baigie.blog

 Webデザイナーが2〜3年以内において陥りがちな話が満載です。特にグラフィックデザイナー出身の人。

 

ビジュアルのディテールに神が宿らないWebデザイン

 

これは本当にその通りで、一般的な印刷物は350dpiとかで、ディスプレイなんか72dpiしかない=4分の1以下の描画力しかないんですよね。

 

その分、時間軸やインタラクティブ性はあるんですけどね。

 

わたしはビジュアルドリブンじゃなくて本当によかったと思います。