beerhole’s blog

ウェブデザインを中心とした雑記。自分用のメモ。音楽と美味しいもの、ライフスタイルについても少々。

ジョー・ストラマー、JOE STRUMMER、名言

「やるしかないのに、そんな簡単なことのわからない人間が多すぎる」

「トライすらできないヤツが、やっている人間に何を言えるって言うんだ?」

「世の中の数限りないギタリストに目をやると、自分の居場所なんてないと思うかもしれない。
でもそんなことはない、絶対に居場所はある。あるギタリストとまったく同じプレイをする人間なんていないんだから。
ギターはとてもいい楽器だ。ピアノよりもずっといい。(ジミヘンの言葉でもディック・デイルの言葉でもなく)これは俺の言葉だ。
自分を信じてやるだけだ。俺が“ストラマー”と名乗るようになったのは、リード・ギターが弾けなかったからさ。
だったら掻き鳴らす(strum)ギタリスト、“Strummer”になろうと決めたんだ。」

「ひとつ言っておくが 人は何でも変えられる 世界中の何でもだ」

「誰よりも高く飛びたいなら 誰よりも低く身構えるのさ」

「“月に手をのばせ”っていうのが俺の信条なんだ。たとえ届かなくてもね。そのほうがよっぽどマシだよ。」

”Reach For The Moon”すげークール。