読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beerhole’s blog

ウェブデザインを中心とした雑記。自分用のメモ。音楽と美味しいもの、ライフスタイルについても少々。

シンプル、写真、日本的、HTML

滋賀県高島市安曇川泰山寺にあるカマドを使ってご飯を出したり、ワークショップしたり
よくあるスローライフ的な。クウネルとかリンカランとか読んでる女子が好きそうなやつ。もっと言えば大戸屋で店員に「白米ですか?五穀米ですか?」と聞かれると「五穀米を少な目ご飯で」とか言う女子が好きそうなやつ。ハナレグミとかくるりとか聞いてる女子が好きそうなやつ。痩せ型でメガネかけた下北にいそうな性欲ありません、みたいなおしゃれ文化系男子が好きそうなやつ。そうゆう奴等に限って夜は濃厚。

とか言って、ボクも東京に住んで長くなると単純にひかれます。

写真がいい。実際に行きたくなるからサイトとしては成功だ。

ソラノネ

このような施設や温泉旅館なんかはウェブサイトを観て決めたりするから
写真やサイトのつくりで集客が変わってくると思う。まだまだひどいつくりのサイトが多いからチャンスとは思うのだけれど。例えば能登屋旅館のサイトを大正ロマンの雰囲気を出しつつ、源泉の宿湯の森くらいしっかりつくればすごい効果ありそう!

追伸:真木蔵人が本で「千葉の海辺に住んでいるとスローライフとか言われるけど、超ハードコアライフだから」って書いていた。